ぼちぼち再開していきます!

みなさんの思いを受け、市会議員になって半年、初めてのことばっかりで必死に走り回っていたら・・・あっ!ブログの更新が?ホントにごめんなさい?

 

がんばって発信していきますので、引き続きよろしくお願いします(*´罒`*)?

 

「敬老の日」のカードを描きました!

久しぶりに絵手紙の道具を手に取ってテンション上がる!「絵手紙再開したい」と、井高野のWさんに道具を揃えてもらっておいてよかった!

カードは、『言葉』のイメージが先に湧いて、その時点で制作スタート!

なんでも我流にやってしまう私なので、筆ペンと顔彩で文字とイラストを別々に描き、スキャナーで取り込んで、イラストのプチ修正もパソコンでちょちょっと(笑)。でも結構ステキなものができたと思う!

久しぶりに『創る』楽しい時間を過ごしました。

先月、教育こども委員会の視察で『福井県立こども歴史文化館』に行った時、鉱物からつくられた『岩絵具』をゲットしてきたし、カードづくりや絵手紙、またやりたいなぁ(o^―^o)。

 

忙しい時ほどなぜか、無性に何か創りたくなる私。

20代の友人AYUちゃんは、Gパンをスマホカバーにリメイクしてた!めっちゃかわいい♡

彼女にはレザークラフトを教わる約束もしてるんだよな~。

手持ちのエッセンシャルオイルでお香やヘアワックスも作ってみたくて、材料をネットで注文しちゃったし。

 

クラフトサークル的に地域の方とも一緒にやりたいな~と、夢が広がります!

参加したい、アレやってみたい、コレなら教えられるなど、どしどしお寄せくださいませ(*´罒`*)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です