6月のゆりコラム ーマスクで・・・ゆり困るー

初夏ですね。紫陽花が大好きな私は雨も嬉しい。

「ステイホームを楽しんでね」と北海道の実家の母に送ったミニ胡蝶蘭は、次の蕾が開いたよと嬉しい報告(o^―^o)

購入した花屋さんに写真を見てもらったら、「2回目の花がこんなに咲くのは珍しい!プロ並み」と絶賛していただきました。

暖かいを通り越して暑い6月ですね。これから困るのは…マスク!

もともと肌が弱いので、市販のサージカルマスクの素材である不織布に負けて、頬に“みみずばれ”が出るようになったのはもう1か月前の話。

それからは、サージカルマスクにお手製の布カバーをつけていました。でも、これは暑いんです!今度は鼻や口のまわりに汗疹が出てしまって、困った!

周りのみんなからも「肌が荒れた」「マスクに負けた」と声が出ています。

困っていたら、「大阪民主新報」1面に載った私のマスク姿をみて、布マスクのプレゼントが♡とっても快適♡

息子も紺浴衣地マスクが「カッコいい」と大喜び!暑い夏は布マスクで乗り切ろう!

 

そうそう「アベノマスク」が事務所に届きました。鼻が覆えないしやっぱり使えない?税金がもったいなすぎますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です