大阪市会始まりました!

昨日、大阪市会が始まりました!
10月1日までに条例改正が必要な案件のみ、本会議を一時休会して、委員会審議。「教育こども委員会」も2つの条例案を話し合いました。

今回、委員会で質疑したのは私だけ。保育料無償化が、認可外保育施設、しかも監督基準を満たしていない認可外も、無償化の対象になることの問題を明らかにして、保育の安全性に大阪市は政令指定都市としてしっかり責任を果たすべきと意見表明しました。

保育料無償化自体は、子育てしている保護者の助けになるので賛成しました。

傍聴席に知ってる顔があると、大阪市政に一緒にアンテナはってくれてると心強く思うし、私自身も励まされます!次は10月1~3日に各常任委員会、9日に本会議があります。

傍聴に来られない方も、生中継がありますし、見逃した方は、録画放送が大阪市のHPから見れます!ぜひ、議会・委員会の様子を見ていただいて、感想や思いをお寄せください!

写真は近々アップしますので、乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です